mako blog

OLが海をみながらお酒を飲みたいブログです

mako blog

2019-01-01から1年間の記事一覧

貯金ばかり節約ばかりでつまらない。お金とのつき合い方

貯金ばかり節約ばかりで毎日つまらない コツコツ貯金、コツコツ節約。なんだか無味な感じがしてつまらない…でも貯めたいんだよぁ… お金はすぐに大きくなりません、日々の節制によって少しずつ積み上がっていきます。しかし我慢するのは違います。もし我慢し…

嫌いな同僚、どうすればいい?なぜ自分がイライラしなければならないのか

こんにちは。マコです。 仕事をしていると、 どうしても出てきてしまう、嫌いな同僚…。 仕事のこともあるし、 思いっきり無視はできない…、 仕事が憂鬱になってしまう原因のひとつが人間関係。 そんなお悩みのあなたに 明日からできる対応策をご紹介していき…

【きれいに治そう】膿を出した後のニキビはどう対処する?

白にきびが悪化し、 膿がたまって腫れ上がったニキビ。 我慢できず潰してしちゃったけど その後きれいに治すにはどしたら…。 そんなあなたに オススメしたいものがあります! ニキビを潰した後は、怪我してる状態と同じ ニキビを潰したあとは、 膿が出て、血…

副業がうまくいかないと悩むあなたへお伝えしたいこと

サラリーマンも副業が解禁になったり、この先サラリーマンでいいか迷う…という理由で副業を始めてみた方もいるでしょう。 しか〜し! 副業がうまくいかない。つらい… せっかく取り組んでみたけど、面白くないし稼げない… 副業をするとこんな悩みが出てきてし…

掃除にモチベーションは必要ない!やる気なくてOKな理由

掃除のモチベーションを上げたい… 掃除にやる気がでない…でも掃除しなきゃ…。 そんな掃除でストレスを感じるのはもったいないです! そもそも掃除にやる気やモチベーションは 必要ありませんし、大事なのは習慣化してストレスを感じないようにすることです。…

資産運用って何から勉強すればいいんだろう。経験者がズバッと答えます。

こんにちは。マコです。 貯金するだけでなく、資産運用をやってみたいけど、何から勉強すればいいんだろう…? 私も当初はこのような状態でした。 友達と気軽にできる話でもなく、ひたすら1人で勉強したような記憶があります。 では早速ご紹介していきます。 …

女ばかりの職場はめんどくさい?ストレスをなくすスルースキルとは

女性の人間関係が憂鬱 女性が多い職場でありがちな、独特の人間関係。仕事とわかっていても、嫉妬に怖さを感じたり、いじめに遭遇したり…。スルースキルのコツとは? 時には業務以上に疲れる女性の人間関係…。仕事しに行ってるのに、なぜか人間関係で疲れる……

30代 会社員の資産ポートフォリオを公開!〜運用実績付き〜

運用を考えているけど、 どうやって選べばいいかわからない…。 どこから始めたらいいかわからない。。 その気持ち、本当〜によくわかります(^^; 私自身は、運用を始めて3年くらい経ちますが、 最初は保険屋さんに商品紹介してもらったり、 不動産投資セミナ…

こんなに楽しいとは!節約生活のポイントは簡単!~なぜツライ?~

こんにちは。マコです。 サラリーマンを辞めたい!と思った時に出会ったFIREという考え方。アメリカのミレニアム世代にブームで、日本でも密かに話題となっています。 FIREについてはこちらから。 www.makoblog.site FIREしなくても、 お金を節約したいとい…

激務なシンクタンク社員が推薦!肩こりにロイヒ効果がすごい

こんにちは。マコです。 会社員の私は、デスクワークばかり。 肩凝りは、もう長年のお供のようです。。 試してきたものを簡単にご紹介すると、 マッサージ 整体 湿布 ピップエレキバン 体操 鍼(←これだけは即効性ありでしたが、1回あたり5000円と高額…) …

サラリーマンが辛い!と思ったら見てもらいたい動画 3つ

サラリーマンやOLをやっていると面倒な仕事、毎日同じことの繰り返し、嫌みなひと…などなど いろんなツライ思いをしますよね。 そんなあなたに、ぜひ見てもらいたい動画があります! 動画といっても何時間もかかる映画などではなく、 数分で見られるYoutube…

片付けられない原因って? 断捨離のきっかけを作ってみよう

こんにちは。マコです。 なぜか片付かない…、溜め込み癖もあって、部屋にものが多い…。 以前まで私もこのように片付けられない女でしたが 今ではサクサク捨てちゃってます。 片付けられない原因って、今思うと きっかけがあるか、ないか、だと思います。 片…

サラリーマンの節約方法 5選!これで月3万円も!

サラリーマン、OLの皆さん。 節約してますか? ついついコンビニで朝ごはん、おやつなど買っていませんか?ストレスでイライラして、お金は使うもの!なんて荒使いしてませんか? コーヒー、飲料、お昼代など、拘束時間が長いサラリーにとってエンジンともな…

資産運用で失敗しやすい人の考え方。投資信託で一喜一憂は不要です!

せっかくお金を投資したのに、損失がでて失敗した…。 投資なんてうまくいかない…。 投資や資産運用を思い切ってやってみたのに こんな風に考える方は非常にもったいないです。 確かに『損切り』は時に必要な判断です。 ですが、投資信託をやっている場合は、…

お金を増やすには?誰でもできる投資運用を解説!

こんにちは。マコです。 お金を増やしたいけど、何から手をつけていいかわからない…。 金融の人から商品紹介を受けたけど、よくわからない…。 このような悩みをお持ちに方に、 私が実践している投資方法を踏まえて解説します。 投資は誰でもできますし、こわ…

知ってましたか?ニキビを治すには角栓ケアが重要なワケ

繰り返すニキビが治らない… そんなお悩みありませんか? 食べ物?皮膚科?ビタミンC?化粧品??サプリ? そんなもので治りましたか? なんで治らないか。 ずばり角栓が詰まっているからです。 ニキビ発生のメカニズムは、毛穴に詰まる角栓が原因です。 とい…

情弱とは?意味を解説。知らないと損します!

こんにちは、マコです。 この記事では『情弱』ってなんだ?にお答えします。 結論から言うと、 『情報弱者』のことを意味します。 情報収集ができない、情報があるのに取りにいかない。 そうするとどうなるか。自分が損するだけです。 簡単な例でいくと、定…

はてなブログでブログ運営、ドメインはどれにするか。オススメはこれです!

こんにちは、マコです。 はてなブログでブログ運営をするにあたり、必要なドメイン。 無料にするか、有料にするかで、取得できるドメインの自由度も変わりますが、それぞれの良さを説明していきます。 無料はてなブログのドメイン 無料のはてなブログのドメ…

【2019年10月】はてなブログでアドセンス合格!【通過の悩みにアドバイス】

こんにちは、マコです。 2019年9月に初心者ながらブログを開設して アドセンス申請~合格まで 様々な道のり( ;∀;)がありました。泣けます。 とはいえ、9月開設、15記事ほど投稿、10月合格通知をもらったので、長引かず良かったという気持ちです。(短気なだ…

【ブログどっち?】はてなブログとワードプレス【実際使ってみて】

こんにちは、マコです。 有料ブログで迷うのが、はてなブログProかワードプレスか。今後ブログ更新していきたい!となると、迷うところですよね。移管も手間ですし(ー ー;) この記事では、初心者の私が、双方使用してみて思ったことなどをレビューしていきます…

職場の人間関係で悩んでる人にやってみてほしい3つのこと

退職本音ランキングトップ3の中に入る、職場の人間関係。 人生の時間の大半を過ごすため、仕事の人間関係に悩むと毎日つらいですよね。 そもそも、職場の人とプライベートで仲良くなる必要はなく、仕事上で円滑にやれればいいのですが、うまく割り切るのも難…

【FIRE】セミリタイアとは?経済的な自由を手に入れる

最近ツイッターなどをみていると、FIRE = Financial Independence, Retire Early:経済的な独立と早期退職をしている人を見かけます。 別名セミリタイア。アメリカのミレニアム世代から支持を集めているもので、資産を作り、そのお金を運用して生活すること…

【実践済】サラリーマンにおすすめ副業! 厳選された3選を紹介します

こんにちは。サラリーのマコです。 今回はサラリーマン&OLにおすすめ副業をご紹介します。実際のサラリーの私が実践済の副業なので、他の情報サイトより信憑性ありますよ〜! 巷でサラリーマンにおすすめ副業となっているもの一覧 サラリーマンのおすすめ副…

かさぶたができるニキビには、キズパワーパッドで早期治療!

こんにちは。マコです。 白ニキビが大きくなり、気になる…。そんなことありませんか?調べてみると、絶対潰さないでください!という注意ばかりです( ;∀;) 潰したい、芯がでるまでまてない…。 本当に潰さないでほうが早く良くなるのかと疑いつつ、せっかち…

仕事が嫌、でも続けるなら、鈍感になるべき

こんにちは、マコです。なぜだかよく分からないけど、日本の会社員とは、減点方式が多いように思う。 運も実力のうちだが、運が回ってくるまで努力してその果てに体崩したらどうなるんだろう。とか考えたり。 で、仕事が嫌だけど、収入のために 続けないとい…

顔のテカリを抑える方法 テカリ歴10年が解決!

こんにちは、マコです。私は朝起きると、顔のテカリがすごく、日中もあぶらとり紙は手放せませんでした。ショックだったのは、男性の肌の方がサラサラしていること…( ;∀;)触られると油っぽいねー笑、と言われる始末。悔しい…。悲しい…。ということで色々調…

会社辞めたい!そんな時にオススメの行動 3選

会社辞めたい人におすすめの行動3選です。自らの実体験を元にかいてます。

アラサー女にはわからない、男性が好きな芸能人

男性と話してると、この芸能人好きとかの話をするのとがあります。その中で名前が上がる女性芸能人は大体みんな同じであることが多い。 そりゃ芸能人なのでお綺麗ですが、女性の私からすれば他にもいるのに、なぜその人?となります。 以下ご紹介します。 深…

会社員におすすめ!投資の種類

こんにちは。マコです。投資って種類もいろいろあるし、調べるだけでも時間がかかってしまいます。会社員の貴重な休みが潰れる…。 そんな中、普通預金より利回りが少し良さそうな、定期預金100万ほどいれてみたところ、1ヶ月で20円とかしか増えない現実を目…

日曜日の夜から、仕事憂鬱な件について

こんにちは、マコです。 日曜日の夜からサザエさん症候群。会社員である以上仕方ない。もうルーティンですよね。こりゃ。 そう仕方ないんです!! だって会社員ですから!!( ;∀;) 個人で仕事してる方を見てください! イケダハヤトさんのYouTubeとか、ブ…