mako blog

OLが海をみながらお酒を飲みたいブログです

mako blog

日曜日の夜から、仕事憂鬱な件について

スポンサーリンク

f:id:mako_m:20191113235856j:plain


こんにちは、マコです。

日曜日の夜からサザエさん症候群。会社員である以上仕方ない。もうルーティンですよね。こりゃ。

 

そう仕方ないんです!!

だって会社員ですから!!( ;∀;)

 

個人で仕事してる方を見てください!

イケダハヤトさんのYouTubeとか、ブログ見てるともの凄い熱量と、アンチ量、収入ですよね。

 

あと東大卒のYouTuberまっすーさん。

弟さんが動画編集してるようですね。あと会社員いいよ!という動画もありました。

 

自分で仕事をするということは、

常に安定収入があるわけではありません。

 

会社員は、ちょっとサボっても、頑張っても、研修受けてるだけでも、収入貰えます。

そう考えるとありがたいですよね、会社員(°_°)

 

でも、環境が合わないということは、あります。

会社員は周りで働く人を選べませんからね。

私は、オツボネ様からの攻撃を間近で見て、うつ病にさせられてる人を見ているので、環境で苦労すると日曜日問題というより、毎日行くことが辛い状態もあります。

 

環境を変えるということは、もちろん転職もひとつの方法です。その前に人に話してみるのも手です。

 

いろんな解決方法があると思います。

いまはインターネットで情報収集できますから、自分に合った情報と行動が、状況を変えていけるかもしれません。

 

私は海外旅行が好きなので、会社員で稼いだお金は自分の経験に払うようにしています。

 

洋服や、カバン、靴など物的なものは、なるべく最小限でやってます。あとはセールに行きます。ブランドのファミリーセール、アウトレットなどなど。

定価で買うのはどうしても必要か、ほしいとき。

 

あ、でもiPhone11は買ってしまったな。。

iPhone6Plusより、操作性が早いのと大きさという点で。あとストレスでの勢い買いですね( ̄ー ̄)

写真がすごく良くなりましたよ!夜景が綺麗です。

 

ということで、

日曜日の夜問題は、仕方ない!です!