mako blog

OLが海をみながらお酒を飲みたいブログです

mako blog

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金ばかり節約ばかりでつまらない。お金とのつき合い方

貯金ばかり節約ばかりで毎日つまらない コツコツ貯金、コツコツ節約。なんだか無味な感じがしてつまらない…でも貯めたいんだよぁ… お金はすぐに大きくなりません、日々の節制によって少しずつ積み上がっていきます。しかし我慢するのは違います。もし我慢し…

嫌いな同僚、どうすればいい?なぜ自分がイライラしなければならないのか

こんにちは。マコです。 仕事をしていると、 どうしても出てきてしまう、嫌いな同僚…。 仕事のこともあるし、 思いっきり無視はできない…、 仕事が憂鬱になってしまう原因のひとつが人間関係。 そんなお悩みのあなたに 明日からできる対応策をご紹介していき…

【きれいに治そう】膿を出した後のニキビはどう対処する?

白にきびが悪化し、 膿がたまって腫れ上がったニキビ。 我慢できず潰してしちゃったけど その後きれいに治すにはどしたら…。 そんなあなたに オススメしたいものがあります! ニキビを潰した後は、怪我してる状態と同じ ニキビを潰したあとは、 膿が出て、血…

副業がうまくいかないと悩むあなたへお伝えしたいこと

サラリーマンも副業が解禁になったり、この先サラリーマンでいいか迷う…という理由で副業を始めてみた方もいるでしょう。 しか〜し! 副業がうまくいかない。つらい… せっかく取り組んでみたけど、面白くないし稼げない… 副業をするとこんな悩みが出てきてし…

掃除にモチベーションは必要ない!やる気なくてOKな理由

掃除のモチベーションを上げたい… 掃除にやる気がでない…でも掃除しなきゃ…。 そんな掃除でストレスを感じるのはもったいないです! そもそも掃除にやる気やモチベーションは 必要ありませんし、大事なのは習慣化してストレスを感じないようにすることです。…

資産運用って何から勉強すればいいんだろう。経験者がズバッと答えます。

こんにちは。マコです。 貯金するだけでなく、資産運用をやってみたいけど、何から勉強すればいいんだろう…? 私も当初はこのような状態でした。 友達と気軽にできる話でもなく、ひたすら1人で勉強したような記憶があります。 では早速ご紹介していきます。 …

女ばかりの職場はめんどくさい?ストレスをなくすスルースキルとは

女性の人間関係が憂鬱 女性が多い職場でありがちな、独特の人間関係。仕事とわかっていても、嫉妬に怖さを感じたり、いじめに遭遇したり…。スルースキルのコツとは? 時には業務以上に疲れる女性の人間関係…。仕事しに行ってるのに、なぜか人間関係で疲れる……

30代 会社員の資産ポートフォリオを公開!〜運用実績付き〜

運用を考えているけど、 どうやって選べばいいかわからない…。 どこから始めたらいいかわからない。。 その気持ち、本当〜によくわかります(^^; 私自身は、運用を始めて3年くらい経ちますが、 最初は保険屋さんに商品紹介してもらったり、 不動産投資セミナ…

こんなに楽しいとは!節約生活のポイントは簡単!~なぜツライ?~

こんにちは。マコです。 サラリーマンを辞めたい!と思った時に出会ったFIREという考え方。アメリカのミレニアム世代にブームで、日本でも密かに話題となっています。 FIREについてはこちらから。 www.makoblog.site FIREしなくても、 お金を節約したいとい…

激務なシンクタンク社員が推薦!肩こりにロイヒ効果がすごい

こんにちは。マコです。 会社員の私は、デスクワークばかり。 肩凝りは、もう長年のお供のようです。。 試してきたものを簡単にご紹介すると、 マッサージ 整体 湿布 ピップエレキバン 体操 鍼(←これだけは即効性ありでしたが、1回あたり5000円と高額…) …

サラリーマンが辛い!と思ったら見てもらいたい動画 3つ

サラリーマンやOLをやっていると面倒な仕事、毎日同じことの繰り返し、嫌みなひと…などなど いろんなツライ思いをしますよね。 そんなあなたに、ぜひ見てもらいたい動画があります! 動画といっても何時間もかかる映画などではなく、 数分で見られるYoutube…

片付けられない原因って? 断捨離のきっかけを作ってみよう

こんにちは。マコです。 なぜか片付かない…、溜め込み癖もあって、部屋にものが多い…。 以前まで私もこのように片付けられない女でしたが 今ではサクサク捨てちゃってます。 片付けられない原因って、今思うと きっかけがあるか、ないか、だと思います。 片…

サラリーマンの節約方法 5選!これで月3万円も!

サラリーマン、OLの皆さん。 節約してますか? ついついコンビニで朝ごはん、おやつなど買っていませんか?ストレスでイライラして、お金は使うもの!なんて荒使いしてませんか? コーヒー、飲料、お昼代など、拘束時間が長いサラリーにとってエンジンともな…