mako blog

OLが海をみながらお酒を飲みたいブログです

mako blog

激務なシンクタンク社員が推薦!肩こりにロイヒ効果がすごい

スポンサーリンク

f:id:mako_m:20191209223426p:plain

 

こんにちは。マコです。

会社員の私は、デスクワークばかり。

肩凝りは、もう長年のお供のようです。。

 

試してきたものを簡単にご紹介すると、

マッサージ

整体

湿布

ピップエレキバン

体操

鍼(←これだけは即効性ありでしたが、1回あたり5000円と高額…)

 

なかなか、肩こりは解消できずに

ただただ、激安マッサージにお世話になる日々。。

 

そんな中、激務すぎるシンクタンク勤務の知人に、

肩こりにめちゃくちゃオススメなものがある!と言われました。

 

それが薬局でも手に入る

ロイヒつぼ膏でした。

 

肩こりで腕が上がらなくなった知人

f:id:mako_m:20191209223843j:plain

 

平日は深夜なんて当たり前、

土日も家に仕事を持って帰ってやる日々だった知人。

 

それを聞いただけでもゾッとしますが、

そんな日々で、ついに腕が上がらないくらい肩が凝ってしまったそうです。

 

仕方なく整形外科に行ったそうですが、

医師に言われたのは、肩こり。しかも笑われてしまったそうです(オーバーだと)

 

なかなか辛口な整形外科だなと思いましたが、そこでオススメされたのがロイヒだったそうです。

 

薬局で手に入るし、お値段もお手頃。

枚数もたっぷり入っていて、とにかく効く!使ってみて!とオススメされました。

 

 

わたしもロイヒを使ってみたら効果あり!

さっそく薬局へ行って購入。

 

痛みが気になるかなと思ったポイントに

丸い湿布を貼ったところ、ジリジリと湿布の刺激。

 

剥がれにくく、湿布の密着性もよかったです。

 

今までいろんなものを試していましたが、

安くて、手軽で、効果あり!の商品でした。

  

ロイヒのオススメポイント

いままで使っていたものより

格段に肩こりに効果がありました。

 

効果も含めてオススメポイントをご紹介。

 

温感湿布であること 

凝りには温感が効くようです。

ほわ〜と温かみと刺激がきますが、それがまた癖になりそうです。

 

剥がれにくい丸型であること

いままで四角い湿布や、角丸の湿布も使いましたが

それに比べて剥がれません。

お風呂に入ってもくっついてるくらい。

 

目立たない

湿布臭はそれなりにありますが、

肌色のため仕事中でもつけられます。

 

手頃ですぐ手に入る 

ほぼどこの薬局でも手に入ります。

そして何と言っても、枚数に対するお値段が手頃。

 

湿布って高価だなと思ってしまうのですが、

ロイヒはたっぷり枚数が入っており、大小の大きさも選べます。

 

私は断然、大判がおすすめです。

 

 

肩こりに悩む人は1回使ってみてください!

 

最後に。ストレッチは必要です!

方法は簡単。オフィスでできます。

 

両手を上にあげるだけ!

ばんざいポーズです。

 

筋がのびて気持ちいいです、

タイ古式マッサージでも使われてるくらいなので、効果も絶大。

 

ぜひロイヒストレッチをやってみてください。