mako blog

OLが海をみながらお酒を飲みたいブログです

mako blog

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事できない人は嫌いだ!と心の中で思ったときの対処法

仕事できない人は嫌いなんじゃ! 仕事をしていれば嫌いじゃ!という人とも仕事をしていかなければならないもの。だんだん相手のペースに巻き込まれイライラ。どうしたらいい!? 負のオーラに包まれて自分のペースが乱れていく…。こんなイライラもったいない!!…

肌断食で酒さが改善!洗いすぎが原因な理由

酒さ様皮膚炎で悩んでいる… 赤みや皮むけなどの皮膚炎ですが、原因は明確な答えがないし治らなくて困っている…。私もそうでした。 こんにちは、マコです。 私はもともと肌が強い方ではなくて、何かあると皮膚に異常がでます。皮膚科で気になっていた赤みにつ…

投資をやってみたいけど、よくわからないを解決!

投資ってやってみたいけどよくわからない。 どうやって勉強すればいいのか?損をしそうでこわい…。もはやどこから手をつければいいのか そんな初期段階のわからないを解消します。 筆者自身、最初は騙されて損するんじゃないか?そんな疑いの目しかありませ…

サラリーの副業はバレる?副業、法律、税金の観点から考えてみる

副業をやりたいけど会社にバレたらクビ? 会社の就業規則に禁止と書かれているしな…。税金でバレるのでは…。 せっかく副業をやってみようと思っても、バレるんじゃないかという不安。特に社員手帳に禁止の文字が明記されているとビビりますよね…。(書いてな…