mako blog

OLが海をみながらお酒を飲みたいブログです

mako blog

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かさぶたができるニキビには、キズパワーパッドで早期治療!

こんにちは。マコです。 白ニキビが大きくなり、気になる…。そんなことありませんか?調べてみると、絶対潰さないでください!という注意ばかりです( ;∀;) 潰したい、芯がでるまでまてない…。 本当に潰さないでほうが早く良くなるのかと疑いつつ、せっかち…

仕事が嫌、でも続けるなら、鈍感になるべき

こんにちは、マコです。なぜだかよく分からないけど、日本の会社員とは、減点方式が多いように思う。 運も実力のうちだが、運が回ってくるまで努力してその果てに体崩したらどうなるんだろう。とか考えたり。 で、仕事が嫌だけど、収入のために 続けないとい…

顔のテカリを抑える方法 テカリ歴10年が解決!

こんにちは、マコです。私は朝起きると、顔のテカリがすごく、日中もあぶらとり紙は手放せませんでした。ショックだったのは、男性の肌の方がサラサラしていること…( ;∀;)触られると油っぽいねー笑、と言われる始末。悔しい…。悲しい…。ということで色々調…

会社辞めたい!そんな時にオススメの行動 3選

会社辞めたい人におすすめの行動3選です。自らの実体験を元にかいてます。

アラサー女にはわからない、男性が好きな芸能人

男性と話してると、この芸能人好きとかの話をするのとがあります。その中で名前が上がる女性芸能人は大体みんな同じであることが多い。 そりゃ芸能人なのでお綺麗ですが、女性の私からすれば他にもいるのに、なぜその人?となります。 以下ご紹介します。 深…

会社員におすすめ!投資の種類

こんにちは。マコです。投資って種類もいろいろあるし、調べるだけでも時間がかかってしまいます。会社員の貴重な休みが潰れる…。 そんな中、普通預金より利回りが少し良さそうな、定期預金100万ほどいれてみたところ、1ヶ月で20円とかしか増えない現実を目…

日曜日の夜から、仕事憂鬱な件について

こんにちは、マコです。 日曜日の夜からサザエさん症候群。会社員である以上仕方ない。もうルーティンですよね。こりゃ。 そう仕方ないんです!! だって会社員ですから!!( ;∀;) 個人で仕事してる方を見てください! イケダハヤトさんのYouTubeとか、ブ…

繰り返しできる顎ニキビ。それはストレス。

こんにちは、マコです。 今回は繰り返しできる顎ニキビについてです。 もうかれこれ、8年くらいでしょうか。 悩まされてます。 いろいろやりましたよ、本当に( ;∀;) 皮膚科(3軒 東京表参道も行きました) ※保険適用MAXまでの処方薬をもらいました 市販薬…

仕事疲れた!休もう!フィンランド1人旅の話

仕事に疲れました。こんにちは、マコです。 理由は簡単で、ストレスです。もうちょっと言うと、周りに誰ひとり味方がいない。敵でもないが味方でもない。サラリーマンは周りの人間選べないので本当に仕方ないことです。 なので、休みました。 フィンランド行…

ニキビに効果あり!ニキビ歴8年のおすすめ商品

いきなり大きく1個できた、1個ならまだしも3個もできた… こんな状態、本当に憂鬱ですよね。明日にはどうにか抑えたい!気持ちは焦りますが、適切に対処することで気持ちの悪化も防げます。 内側、外側から早急にケアをしていきましょう。 皮膚科へ行きましょ…

親が専業主婦世代、あるある。

こんにちは、マコです。 私の親は専業主婦です。父が働き、母が家のことをやる。典型的な家庭で育ちました。で、世の中速いスピードで変わっていくけど親世代はそれについていく必要がありませんので、変わらず昔のままだなと思いました。 例えば 結婚相手、…

大手企業に勤めて。消耗が大きかった話。

こんにちは。マコです。 わたしは新卒で運良く大手企業に入社することができました。企業イメージも良いので親も文句なし。そして入社する前の私はこう思ってました。仕事できる人が沢山いて、その中でバリバリ仕事できるものだと。 外から見る企業と中で働…

仕事で苦手な人とのつき合い方

こんにちは。マコです。 本日は仕事で苦手な人をどうしていくか、です。 苦手な人っていますよね、仕方ないことです。私は好き嫌いがはっきりしてるのでかなり悩みましたよ〜。コツというか考え方だとも思うので、いくつかご紹介します。 心理カウンセラーブ…

会社辞めたい!と思って、イケハヤさんを発見した話

会社辞めたい… 心の余裕がもたず、この際辞める!って言おうとしたとき、Youtubeでプロブロガーとして活躍しているイケハヤさんの動画を発見。その動画をみて、会社員の良さも感じたのでご紹介。 イケハヤさんとは? 本名は、イケダハヤトさん。職業はプロブ…