mako blog

OLが海をみながらお酒を飲みたいブログです

mako blog

ニキビに効果あり!ニキビ歴8年のおすすめ商品

スポンサーリンク

f:id:mako_m:20191113200230j:plain










いきなり大きく1個できた、1個ならまだしも3個もできた…

こんな状態、本当に憂鬱ですよね。明日にはどうにか抑えたい!気持ちは焦りますが、適切に対処することで気持ちの悪化も防げます。

 

内側、外側から早急にケアをしていきましょう。

 

皮膚科へ行きましょう


行けるのであれば皮膚科を受診して、薬をもらってください!

内服薬、外用薬もらえます。個人的にはこれで一時的によくなった過去があります。(初受診時です)まずは皮膚科で処方してもらったことない人、ぜひ行ってください。

 

 

薬局へ行こう


皮膚科は受診時間が決まっており、勤めている方は定時帰りで受診が難しい場合があります。そんなときは薬局でも対処できます。飲み薬、塗り薬でダブルでアプローチします。

飲み薬

十味敗毒湯、チョコラBBピュア

漢方はいらない方は、チョコラBBピュアだけ買ってください。1000円くらいで買えます。ビタミンC不足を補います。

ニキビのコブみたなのができたら、十味敗毒湯か桂枝茯苓丸も飲んでください。

 

【第2類医薬品】ツムラ漢方十味敗毒湯エキス顆粒 48包

【第2類医薬品】ツムラ漢方十味敗毒湯エキス顆粒 48包

 
【第3類医薬品】チョコラBBピュア 170錠

【第3類医薬品】チョコラBBピュア 170錠

 

 

 

塗り薬

アンナザルべエース
何種類か使用しましたが、治りが早い気がするのはこれです。

イオウが配合されてるので、ちょっとイオウの香りが気になるときはありますが、それでも外用薬はこれがよかったです。皮膚科でもらった外用薬でもう治らなくなってきてしまった私のおすすめです。

 

 

【第2類医薬品】アンナザルベ・エース 18g

【第2類医薬品】アンナザルベ・エース 18g

 

 

食べ物も気をつけてみる

普段常時食べていたら、一回ストップしてみてください。

砂糖が入ってるもの(お菓子ですね)

パン

牛乳、チーズ

ちなみに私は全部食べていたため、50%くらいまでには抑えてます。

 

ストレスもなるべく減らす努力

ストレスとニキビは相関関係があると、研究で判明しているそうです。なんとなくそんな気がすると思っていましたが、数字ででると納得ですよね。

 

どうやって減らすかは、人それぞれですが

 

人に話を聞いてもらってすっきりしたり、映画をみて没頭する、銭湯にいく、サウナと水風呂にはいる、よもぎ蒸しで汗をかいてすっきりする(女性専用サロンが多いですが)

 


ぜひ参考にしてみてください!