mako blog

OLが海をみながらお酒を飲みたいブログです

mako blog

管理人 プロフィール

スポンサーリンク

 

f:id:mako_m:20191102161120j:plain

 

こんにちは。このブログの管理人マコです。

 

会社員として働いています。運良く新卒で大手企業に入社しましたが、うつ病に追い込まれるレベルのパワハラを目の当たりにし、女性の嫉妬やこうであるべきに巻き込まれたりして、20代は荒波が多かったように思います。

 

 

自分のスキルを磨きたいと思い20代後半で転職。規模が大きいと任される範囲も少ないと感じ小さい会社へ。今度は男性が悪口言い合っているのを見てげんなりした記憶がありますε-(´∀`; )

 

 

自分の想像を超えて、いろんな人がいる…

もちろんいいなと思う人に出会うことも沢山あります。

 

 

たまたま出会った2歳年上の女性、いままで自分が憧れていた10歳年上の女性、この方たちの出会いでやる気がなかった会社員の私は、また頑張ろうと思えました。

 

 

通勤時間、満員電車、人間関係、成果の評価なし、などなど。会社員をやっていて最終的な結論は、自分自身をブランド化していけば、会社員でも在宅でも選択できるようになるのでは?

 

ということで、このブログでは、

自分をブランド化しながら脱会社員、その先にFIREと呼ばれるセミリタイアを目指した、個人の経験やプロセスのブログとなります。

 

 

サラリーの良いところも見つめつつ、まずは副業成功を目標に頑張っていきます〜!